旅トラベルjp  ~略して“旅寅”~

寅さんの様にふらっと旅した、日本の観光地名所「いとをかし処」をマニアックに紹介します。あと、飲みネタなども。

いとをかし処 アラカルト 第1弾 琴弾公園銭形砂絵

@いとをかし処 アラカルト
   ~ちょっと面白そうなところ、チョット紹介していきます~

  第1弾   琴弾公園(ことひきこうえん) 銭形砂絵 (香川県)

 zenigata.jpg

  寛永通宝を模った巨大な砂絵です。

 大きさは縦122m、横90mでいびつですが、離れた展望台から見ることを

 前提にしているので、わざと縦長にしてあるそうです。

 1633年(江戸時代前期)に造られ、

 以後定期的にメンテナンスしているとのことです。

zenigataiware.jpg 

zenigatatikaku 

近くにも行けますが、中には入れません。

本当に砂を盛っているだけなので、津波が来たらどうなるのでしょうか。

うーん、いとをかし。


     

         kagawa1zenigata.jpg 

     にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ
                     ↑ 他にも面白情報見てみよう。click!


テーマ:旅行情報 - ジャンル:旅行

名所 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<「投入堂」 日本一危険な国宝 | HOME | 「投入堂」は赤かった>>

この記事のコメント

初めまして、ブログを見させていただきました。
画像が、綺麗で凄く参考になりました。
色々な情報
ありがとうございます!

世界旅行へ行きたいので、英会話を磨こうと
いろいろなオンライン英会話を試して、
ブログに書いています。

ブログを参考にさせてもらいます。
2013-05-22 Wed 23:06 | URL | 笑竜 #pYrWfDco[ 編集]
返事が遅くなりましてすみません。
ブログ見ていただきコメント貰いますと
とても嬉しいです。
世界旅行目指して英会話が早く上手くなると
いいですね。
ちなみに私は英語出来ませんが、
カナダで一日フリーでジェスチャーで
乗り切りました。
やっぱり言葉はわかった方がいいですね。
今後もよろしくお願いします。
2013-06-11 Tue 16:34 | URL | パラダイス太郎 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |